すくすくのんのん

子育ては大変な事ばかり。体験した事を記事にしていきます。世の中のママさんのお役に立てたら光栄です。

引きこもりの日。

今日も娘はゆっくりおはようしました☺️

 

f:id:non0205:20200311030011j:image

 

今日はずーっと天気が悪く、外にお散歩に行けず、のんちゃんにとっては退屈な1日だったね〜。

 

 

スポンサーリンク
 

 

しかし、のんちゃんは遊びの名人。笑

 

家で何かしらして遊んでました😊

本当何もしてない時間がない。笑

 

滑り台や、ジャングルジム、絵本などおもちゃを使って遊ぶ事はもちろん。

 

オムツやティッシュ、ハンガーなどをぶちまけたり、自分の椅子にぬいぐるみを丁寧に乗せて、ベビーカー をおすように家のなかをお散歩してあげたり。

 

のんちゃんの大好きなはらぺこあおむしのぬいぐるみには、オムツをはかせてあげたり、抱っこしてユサユサ、トントンしてあげたり、お鼻チーンしてあげたり。

 

とにかく大忙しでした。笑

 

最近、女の子だなぁ〜って思う事が増えました。

 

私の真似をよくしていて、動作だけでなく、話す言葉も真似してどんどん増えています。

 

娘の前では気がぬけません。笑

 

もう少し大きくなったら、お手伝いとかしてくれるのかな〜☺️

 

私の行く所全てについてきて、いつもそばにいて、もう、本当に可愛いです🥰💓笑

 

今日はお外を走り回ってないからか、お昼寝も短めでした🤗

その分、夜早く寝てくれるかな〜と期待しましたが、いつものごとく、なかなか寝ず…

私も一緒に寝落ち…。笑

 

はっ!!!

 

と起きて、テセウスの船の続きを見ました😊💓

溜まってた分は見終わってしまって、続きが気になって仕方がない😭😭😭

それにしても、竹内涼真イケメンすぎる。

ストーリーもいいけど、イケメンで見入ってしまうわ。笑

 

娘が寝た後のこの自分の時間はとても大切で、寝る時間を削ってでも作りたい。

自分の時間って、すごく落ち着く時間で、気持ちをリセット出来る😊

 

この時間がないと、娘に対してイライラしやすかったり、精神的に参りやすくなってしまうんだよね。

 

母と言えども、人間ですから。

子供が1番は当たり前。

それをする為に私に必要な事だと思う☺️

 

子育てって大変だけど、魔の2歳児はこれからだ〜💦

イヤイヤ期怖いな〜😂

夜泣きはいつやってくるのかな〜😅

 

どんな大人になるのかな〜☺️💓

 

楽しみと不安の毎日です😋

 

明日はお天気が良いみたいだし、20度まで気温が上がってとっても暖かいみたい☺️

風が強いみたいだけど😅

お散歩は行けそうだな〜😆

 

明日も頑張ろう😊💪

 

おやすみなさい〜😌💤