すくすくのんのん

子育ては大変な事ばかり。体験した事を記事にしていきます。世の中のママさんのお役に立てたら光栄です。

イヤイヤ期の始まり?

今日も8時頃に娘起床😊💓

 

今日も良いお天気でお散歩日和😋❤️

お買い物がてらお散歩に行こうね〜😊

っと家を出た瞬間、ニコニコしながら目の前に立ち、両手を上げて抱っこのポーズ。笑

 

えっ、早💦

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

いつもは最初元気よく走り出すので、まさかの展開💦

しかもゴミ出しをしようとゴミを持っていた為、抱っこ出来ない…😅

絶対泣くだろうな〜っと思いつつ、

 

ゴミ持ってるから今は抱っこ出来ないよ〜

ゴミ捨て場まで一緒に歩いて行こうね〜

 

っと私が歩き出すと、やはりギャン泣き。笑

ゴミ捨て場までギャン泣きでついてきました😅

 

そこからは抱っこ💦

スーパーについて、大好きなアンパンマンのキャラカートには乗ってくれたものの😅

 

f:id:non0205:20200313022806j:image

 

お買い物終わってから帰る道中は、少ししか歩かず、やはり抱っこ😭😭😭

 

お、重い😫💦

 

少しでも下ろそうとすると

イヤ〜っと、大きな声を出して抵抗😓

 

お外を走り回るのが大好きだったのに、いきなりどうしちゃったんだろう😢

 

お家に帰ってオヤツを食べてる間も膝の上😅

ずーっとくっ付いているから眠いのかなと思い、いつもより早めにお昼寝をさせる事に。

 

寝かしつけの時、娘はムチムチお布団の上を良く動きます😅

そのうちベスポジを見つけて、眠りに入ります😌

 

が。

 

今日は私の掛け布団の中に入り込んできて、私の胸の上に頭を乗せてムチムチ。

お布団の外に出てムチムチ。

を繰り返す。笑

 

しかも、お布団に入り込んでくる時、うまく入り込めなくて、凄い大きい声を出して怒る😳💦

 

そのうち寝入ったのだけれども、今日の娘はいつもより、イライラしているというか、短気。

 

ニコニコも沢山していて、常にイライラしている感じはなく、何かが気に入らないとすぐに凄い怒る😓

 

これって、もしかしてイヤイヤ期の始まりなのかしら〜😭😭😭

心構えをしておこう💪💪💪

 

娘が寝ている間、私はリングフィットアドベンチャー💪💪💪

一応、ダイエット中なんです😗

 

YouTubeにも動画あげてるので、よかったらぜひ🤗❤️

 

https://youtu.be/_eeoiBtdNb0

 

 

今日はちゃんと2時間くらいで娘起こして😋

夜ご飯は大好きなカレー🍛

が、半分くらいしか食べず…。

 

娘よ、いったいどうしたんだ…😭😭😭

 

と、心配な1日でした😞

人間だからその日の気分もあると思うけど、明日はお散歩にちゃんと行ってくれるかな〜😢

 

 

おやすみなさい〜😗💤