すくすくのんのん

子育ては大変な事ばかり。体験した事を記事にしていきます。世の中のママさんのお役に立てたら光栄です。

1才の娘に救われた日。

今日の娘は久しぶりに早起きしました😊

 

言っても8時だけど😅

 

 

生活音で目が覚めて、まだ眠いから凄い泣いたけど、泣き止む頃には目パッチリになってた😳

 

朝ごはん食べて、お散歩〜💓

 

 

スポンサーリンク
 

 

今日は暖かいというより、暑かった〜😅

薄着でお出かけ出来ると楽でいいな〜☺️💓

 

f:id:non0205:20200312023806j:image

 

公園で縄跳びをして遊んでいる、お友達がいて、娘はそれをみて必死でマネしていたけど、まだ両足同時にピョンってするのが難しいみたいで、変なスキップみたいになってた。笑

 

自分では、ちゃんとジャンプ出来ていると思っているらしく、楽しいみたいで、家に帰ってからもずっとやってた😊笑

 

お外を走るのが楽しいみたいで、キャッキャ言いながら走るのは良いんだけど、本当ノンストップで走り回るんだよね〜😅

小さな体のどこにそんな持久力があるんだろう💦

 

息を切らす事もないし。

今持久走やらせたら、無敵だと思う。笑

 

お家に帰って、お昼を食べてお昼寝😌💤

私はやる事やって、娘の隣で少しゆっくりしよ〜っと、ゴロン☺️

ここまでは良いペース💪💓

 

…と思いきや。

 

 

気が付けば一緒に寝てしまった模様。

今何時だろうと時計を見ると…

 

 

お昼寝から3時間経過してました。笑

 

寝かしすぎた。笑

 

長くても2時間で起こすつもりだったのに😭

お陰で夜はなかなか寝てくれませんでした。笑

 

そして、今日は反省すべき事がもう一つ。

 

 

今日は生理前だからか何故かイライラしやすい1日でした。

 

そんな中、娘と夜ご飯を食べている時、娘は遊び出し、なかなかご飯を食べてくれない。

そんな事日常茶飯事で、今日が特別って訳でもない。

なんなら、1才児が大人しくご飯をパクパク食べる方が珍しい事。

 

普通、そんな事簡単に分かる事なのに、今日の私はイライラして仕方がありませんでした。

スプーンを娘のお口にもっていこうとした時、娘が手で払いのけ、床にご飯が散った時、

 

ぷちん。

 

ついに怒鳴ってしまいました。

 

なんでそうゆう事するの!?

 

ご飯は座って食べなさいって言ってるでしょ!

 

いい加減にしなさい!!

 

と…。

 

 

娘はビックリした顔をして、固まってしまいました。

 

はっ!!

 

となり、落ち着かなくちゃと思い、娘から少し離れて座りました。

すると娘が寄ってきます。

少しすると気持ちが落ち着き、最低な事をしてしまったと罪悪感に襲われました。

 

1才のまだ小さな子供に大した事もしてないのに、思いっきり怒鳴ってしまった、八つ当たりをしてしまった。

なのに、娘は寄ってきて私の膝の上に座りました。

 

のんちゃん、ごめんね

 

というと、しばらく私の顔を見ながらニコニコしてました。

涙を我慢する事が出来ませんでした。

 

娘に間違った事をしてしまい、怖い思いをさせてしまっても、1才の娘にとっての母親は私しかいない。頼れるのは親だけなんだなと。

 

その私が子供に八つ当たりなんてもってのほか。

育児は大変だけど、やってはいけない。

怒鳴っても恐怖心しか与えず、今はまだやるべきではないと分かっていながら、自分の気持ちをコントロールできなかった。

 

これはもう、大反省。

 

しっかりしろ、自分。

 

 

のんちゃん、ごめんね。

 

こんなママでごめん。

 

のんちゃんが大好きで居てくれる優しいママで居たいな〜。

今はまだ1才なんだから。

 

ニコニコしながらママの所に来てくれてありがとう😊💓

 

わずか1才の娘に救われた日でした😅

 

私は母親😌

強くなれ💪💪💪

 

 

おやすみなさい〜💤