すくすくのんのん

子育ては大変な事ばかり。体験した事を記事にしていきます。世の中のママさんのお役に立てたら光栄です。

なが〜い寝かしつけ。

最近甘えん坊の娘で、抱っこする時間が長くなり、腕が筋肉痛ののんままです😑💦笑

 

今日も娘はゆっくりおはよう☀️🤗

 

 

スポンサーリンク
 

 

今日は晴れているものの、とにかく風が強い💦

引きこもりたかったけど、雨は降ってないしなぁ〜と思い、今日も三輪車でお散歩へ🚶‍♀️

 

今でこそ、どんなに強風でもキャッキャ笑っていられる娘でしたが、もっと赤ちゃんの頃は風が強いとギャン泣きでした😓

成長したんだなぁ☺️💓

 

スーパー着いて、平和な室内でのんちゃんのジュースとオヤツを買って、帰り道も頑張って帰宅💪💪💪

今日のお散歩から帰宅した時のやり切った感は、半端なかった〜😭💓

 

娘と一緒にオヤツタイム☺️💓

ベジたべるってオヤツご存知ですか??

娘が大好きで、良く大袋を買うのですが、あれ、普通に美味しくて私もハマってます。笑

 

娘はアンパンチョコとベジタベルをお気に入りのYouTubeを見ながらパクパク食べるのが、日課です😊

最高のオヤツタイムだよね。笑

 

私も一緒に食べるもんだから、1袋すぐになくなっちゃう😂

多目に買っておかないと、娘と争奪戦になりそうだな😅笑

 

そして、お昼寝タイム😌💤

私も一緒に寝落ち…😑

せっかくの自分の時間が…😭😭😭

もったいない事をしてしまった😂

 

f:id:non0205:20200317022358j:image

 

もんちゃんも一緒にお昼寝します☺️💓

 

そして、夜ご飯食べて、お風呂入って、パパ帰宅後大はしゃぎで遊んで、就寝〜😴

 

子供の寝かしつけってどれくらいかかるものなんだろう。

もちろん、個人差はあると思うけど、最近の娘は夜の寝かしつけに2時間程掛かってしまいます😓💦

 

お昼寝は一瞬なのに、夜はなかなか寝てくれません😭

寝かしつけ中は、娘も寝る時間だと分かっているから寝ようとしているんです。遊び出す訳ではありません。

 

お布団に入って目を閉じて、

 

ムチムチムチムチ

 

を2時間😑💦

 

保育園に行っている子は、やっぱり生活リズムも出来ているし、保育園でいろんな遊びをして体力も使っているから、寝るのが早いのかなと思ったけど、保育園に行っていない子のママ友に話したら、2時間って言ったら、相当驚かれました。笑

 

やっぱり長いんだ。笑

うん、だよね。笑

 

私の旦那は寝付きが恐ろしく良いのですが、私は正反対で、寝付きが悪く、それが娘に遺伝してしまったのかなと😭😭😭

 

毎日お散歩行ってるし、家にいても常に動いて遊んでるし、なんなら走り回ってるし、体力が有り余っている訳ではないと思うけれども。

 

うちの娘は体力オバケだから、完全に無いとも言い切れないけど…😰

 

お昼寝を抜いてしまうと夜は一瞬でねてくれますが、必ず夜泣きをするので、まだお昼寝は必要なんだなぁとも思うし😔

 

幼稚園に行くまで続くのかしら…😱

恐ろしい…😭😭😭

 

しかし、みんな一人一人違うから、うちの子に向き合って頑張るしかないよね〜😅💪

 

明日も頑張ろう💪💪💪

 

おやすみなさい〜😴