すくすくのんのん

子育ては大変な事ばかり。体験した事を記事にしていきます。世の中のママさんのお役に立てたら光栄です。

お返事が出来るようになりました。

 

今まで育児の事をまとめてブログを書いていましたが、少し時間が取れなくなり、育児日記として娘の事を書いていこうかなと思います。

宜しくお願い致します(^^)

 

  

スポンサーリンク

 

最近の娘、のんちゃんは1才と2ヶ月になりまして、だいぶ1人で歩くのも上手になりました。

 

f:id:non0205:20190612125118j:image

 

何かを持って歩くのが大好き。笑

この時はミルクパンを持って、ご機嫌で遊んでました(^^)

 

それから、

 

のんちゃん!!

 

のんちゃーん!!

 

と呼ぶと、元気良く両手を挙げて

 

 

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

 

 

とお返事が出来るようになりました!

教えていないのに、いきなり。笑

 

子供の成長にはいつもビックリです。

 

 

ただ、1週間ほど前から風邪をひいてしまい、夜咳をし出したと思ったら、次の日39度の発熱。

これまたビックリ。

 

病院でお薬を貰って、熱は下がったものの、咳がなかなか止まりません。

最初の頃は、痰が絡んで咳き込むと吐いてしまう事もありました。が、今はそこまでではないのですが、まだ少し痰が絡んでいるような咳をします。また病院に連れて行った方がいいのかな〜。

 

今週末は、予防接種の予定なんだけど、大丈夫かな〜。

 

と、何度も同じ事を考えているママです。笑

 

元気になってくれるといいな〜。

 

まあ、咳以外はとても元気で、家の中を動き回っています。こんなに小さい体のどこに、そんなに体力があるのかなと思う程。笑

 

最近は、夜から朝までぐっすり寝てくれるし、お昼寝もしっかりするから、体力いっぱいなのかな(^^)

 

あ、のんちゃんのお昼寝スタイルはちょっと面白く独特。

 

それがコチラ。

 

f:id:non0205:20190612130347j:image

 

ガマガエルすたいる。笑

 

いっぱい寝て、いっぱい遊んで

あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。

 

 

しみじみ。笑

 

 

ではでは。