すくすくのんのん

子育ては大変な事ばかり。体験した事を記事にしていきます。世の中のママさんのお役に立てたら光栄です。

やはりイヤイヤ期到来・・・か。

今日は土曜日という事で、パパはお仕事お休み!

という事で、朝ゆっくりできると思い、目覚ましをかけていませんでした。

 

するとなんという事でしょう。

 

 

スポンサーリンク
 

 

気付けば10時👀

 

しかもまだ、みんな寝ている😗😗😗

 

早起きが苦手な我が家です🤗❤️笑

 

 

みんなを起こして、少し朝ごはんを食べて、近くのショッピングモールにお買い物へ🚗

 

コロナの影響でいつもより人少なかった😅

 

お洋服が安かったので、ママとのんちゃんのお洋服を買い、お昼はマック😊💓

娘はポテトが大好きだから大喜び😅💓

 

ポテトは手で食べても良いのに、あえてフォークを使って一生懸命食べてました😋

 

それから愛犬の物をお買い物して、他にも色々お店見たかったんだけど、今日は娘がグズグズで大変だったので帰宅しました😓

 

最近外を歩きたがらない日が続いていたけど、今日も同じですぐに抱っこ😅

下ろすと凄い大声で泣くので、カートに乗せてみたけど、少しするとまたグズりだし、抱っこ😭😭😭

 

12kgの娘…

 

重い〜😂💦💦

 

たまに抱っこしてると暴れだすので、下ろすとぴゅーんと急に歩き出すけど、他の人に当たらないように歩く方向を変えさせると、もうギャン泣き…。

 

そして抱っこ…白目

 

これはやはり、俗に言うイヤイヤ期なのか?

 

甘えたい時期なのか???

 

もうすぐ2歳だし、イヤイヤ期の気がする😱

 

 

 

娘をお産した時に、病院の看護師さんから

 

沢山の赤ちゃんを見てきたけど、あなたの子は本当に良く泣く子だわ。だから難しい。

他のママさんより大変な思いをすると思う。

けど、最初に大変な思いをすると、後は楽になっていくだけだからね。

 

と言われ、本当にその通りになっている現在。

 

イヤイヤ期を迎えようとしているけど、もともと良く泣く子だったからなのか、泣かれる事が当たり前で泣かない事が奇跡、という感覚がまだ残っていて、わがままを言われても苦じゃない。

 

正直、イヤイヤ期は不安だけど、最近わがままになりつつある娘を見ていても、私の精神は全然大丈夫。笑

 

今日のお出かけ中の娘の態度に、パパはグッタリしていたけれど、私は生まれたばかりの頃を思い出して、ほわほわしてた😌笑

 

正直、新生児の頃はガチで大変で、看護師さんの言葉が無ければ、私は崩壊していたと思う。笑

でも、その思いは無駄ではなく、娘が成長するにつれ、報われていっている。

 

このままイヤイヤ期を乗り越えていけるかしら?

 

甘いかしら?笑

 

イヤイヤ期も成長する中で必要なこと💪

頑張ろう😂💪

 

お家に帰ってからお昼寝して

 

f:id:non0205:20200315032310j:image

 

夜ご飯は大好きなお好み焼き食べて、

お風呂はパパと入って、

おやすみなさい〜😌💤

 

明日はもっと早く起きよう😅💪

 

 

私も、おやすみなさい〜😴