すくすくのんのん

子育ては大変な事ばかり。体験した事を記事にしていきます。世の中のママさんのお役に立てたら光栄です。

お散歩日和☺️

 

今日も遅起きの娘でした💦

幼稚園行くようになったら、嫌でも早起きしなきゃいけなくなるから、今はいいかな〜と思ってしまう母です😅

 

 

スポンサーリンク
 

 

今日はすごくあったかくて、お散歩日和でしたね〜☺️❤️

 

ただ、今はコロナの影響で学校がお休みの為、どこに行っても小学生のお兄さんお姉さんが遊んでいて、とくに公園はもうパンパン💦

お兄さん、お姉さんが走り回るスピードは、まだ1歳の娘には早く危ないのです😢

 

一緒に遊ぶのもまだ上手に出来ないので、正直遊ばせづらい😥

それでも娘は走って行ってしまうので、もうハラハラ💦

公園はみんなのものだけど、最近の混み具合は異常。

しょうがないんだけどね〜😭😭😭

 

コロナの感染は止まらないし、お薬が出来るまで状況は変わらないんだろうな〜。

2週間休みにしたところで、って話だよね😩

この件に関しては、何が正解なのかが全然分からない。難しいね😫

 

お散歩大好き、体動かすの大好きな娘をずっと家に閉じ込めておくわけにもいかず…。

 

電車を眺めながら近くのスーパーに行って、アンパンマンチョコ買って、帰ってくるのが最近の日課です☺️

 

f:id:non0205:20200310022643j:image

 

 

おうちに帰って、チョコなどおやつを食べて、お昼寝をします💤

 

 

今日はモンちゃん(犬)が耳をずっと掻いていて、痒そうだったので見てみたら、耳がグジュグジュになっててビックリ😱😱😱

 

モンちゃんはマルプーで耳が垂れている犬なので、外耳炎になりやすく、今まで何回もあったけど、今回のは結構ヒドイレベル😓

 

すぐに耳ピュア(薬)をさしてあげたけど、良くなるまではお耳痒いの我慢だね〜😫

大きなかさぶたが出来ていたり、白い膿が出てたりで可哀想…😓

もっと早く気づいてあげられず、ごめんね〜😢

 

耳ピュアやってもダメだったら、病院だなぁ。

 

モンちゃん、実は少し前に膀胱炎と膀胱結石になり、一昨日も予後の検査のため病院に行ったばかり。今も食事療養中。

大好きなモンちゃんは病弱なのかしら💦

もっと気にかけてあげないとといつも思いつつ、娘にばかり気を取られなかなか出来ていないんだよね。

 

ストレスが体調不良を引き起こしている事もあるし、本当にもっと一緒にいてあげなくちゃ💪💪💪

どうか、早く良くなりますように…。

 

明日はお天気悪そうだな〜😭😭😭