すくすくのんのん

子育ては大変な事ばかり。体験した事を記事にしていきます。世の中のママさんのお役に立てたら光栄です。

遅寝遅起きの娘。

今日はママを少し休憩して、美容院へ行ってきました🤗

 

カラーとカットで、2時間半くらい。

 

 

スポンサーリンク
 

 

今はコロナの影響で外出もなるべく控えるようにしていて、電車にも乗らないようにしているから、人と会う予定を立てられず、専業主婦の私は、家族以外と話す事が無い😕😕😕

なんなら、娘はまだ会話が出来るレベルまでは行っていないので、主人のみ😫😫😫

 

だから、今日は美容師さんと会話が出来て、とても楽しかったな〜😋💓

髪もキレイになったし、とても新鮮な時間を過ごす事が出来ました😊

 

パパ、ありがとう☺️❤️

 

しかし、最近、1歳の娘は遅寝遅起きの生活になってしまい、今日は日曜日という事もあり、みんなで10時まで寝てしまいました💦

これは、親が悪い💦💦

反省反省😅

 

今日は私がいなかったということもあり、娘はお昼寝をしなかったので、夜はストンとすぐに寝てくれました☺️💓

 

たぁだ、お昼寝をしない日は決まって、凄い勢いで泣いて起きます😫

その後のパターンは2つ。

そのまますぐ寝てくれる時と覚醒する時。

覚醒してしまうと、もう最悪😭😭😭

夜中までキャッキャ遊んで寝てくれません😫💦

 

今日はどちらのパターンかドキドキしましたが、まぁまぁすぐ寝てくれました🤗❤️

良かった〜😅

 

お昼寝しないと寝てから、頭にビッショリ汗をかき始めて、凄い勢いで泣いて起きる。このパターンは絶対なんだけど、なんでなんだろう🤔

 

娘は今まで夜泣きって言うほどの事が泣く、たまに泣いても少ししたら泣き止み、夜泣きはいつくるのかとハラハラしています😥

 

夜泣きは何故するのかを調べたら、ハッキリとした理由は分かっていないらしいけど、生活リズムの乱れ、日中受けた刺激が関係されているらしい🙋‍♀️

 

お昼寝せずに寝るって言うのは、スバリ生活リズムの乱れなのかな🤔

なんだか、悪夢を見て泣いているようにも感じるのだけれど。

こればっかりは、いくら考えても答えは本人にしか、分からないよね〜😅

 

お昼寝してしまうと、寝かしつけに2時間とかかかるし😭

早く1人で寝れるようになってくれないかな〜と少しだけ思う😅少しだけね。笑

 

そんで、娘が寝た後は、テセウスの船を撮り溜めしていたから3話分見た〜👀

めっちゃ面白くて続きが気になっちゃうけど、寝なくちゃね〜😫

 

あ〜、日曜日が終わってしまった😢

明日からまた一週間頑張ろう💪💪💪

 

おやすみなさい〜💤

 

f:id:non0205:20200309032612j:image