すくすくのんのん

子育ては大変な事ばかり。体験した事を記事にしていきます。世の中のママさんのお役に立てたら光栄です。

1ヶ月も長引く風邪。

 

今月に入ってから、のんちゃんは風邪をひいて、良くなって悪くなってをずっと繰り返しております。

 

主に痰がらみの咳。

発熱もしましたが、解熱剤を飲ませたらそのまま熱は下がってくれました。

 

今週に入り、やっと良くなってきて、夜もグッスリ寝てくれる様になった☺️

 

と思ったのもつかの間ことで、すぐにまた咳が出て、さらに鼻水まで出てきてしまい、さらに苦しそうに😥

 

毎週病院に行ってお薬を貰っています、、。

電動の鼻水吸引器を買っておいて良かった。

ただ、のんちゃんは鼻水を吸われるのが嫌な為、毎回戦いながらの吸引です😓

吸っても吸っても、水っぽい鼻水がたらりと垂れてきて、意味あるのだろうかと思って病院の先生に聞いてみましたら、やはり鼻水を吸ってあげる事は大事だそうです。

少しでも楽になるし、お薬を飲ませるよりも鼻水を吸う方が早く治るとの事。

 

のんちゃん、ごめん…。

 

と思いながら、こまめに鼻水を吸引すると、次の日には大分良くなっていました!

吸った効果かしら?

 

 

スポンサーリンク

しかし、夜はまだまだ寝苦しいらしく、ムチムチ動いたり、咳き込んだり、泣いたりでグッスリは寝てくれません。

昨日は夜中に泣いて起きて、体が熱いと思ったら39.2度、、😱

また、発熱か〜😵と解熱剤を飲ませると、また、そのまま熱は下がり、今も落ち着いています。

 

赤ちゃんの体調の変化は激しい😂💦

 

寝ている時に寝汗をかくので、風邪をひいちゃいけないと思い、背中にガーゼを挟んだり、うちわで扇いだり、頭を拭いたり、してはいますが、甘かったのかなぁとか

 

温度差がある季節だから、その日の気温に合った服装をさせてあげていたつもりで、寒かったのかなぁとか

 

お風呂上がって、パジャマ着せるまでの間が寒かったのかなぁとか

 

苦しそうにするのんちゃんを見ていると、どうしても考えてしまいますね。

可哀想になってしまう。

のんちゃん、ごめんね。

 

体調が悪い時は、とても甘えん坊になって、ずーっとべったりくっついていないとギャン泣きです。

トイレ行くときでさえギャン泣き。

 

今日も良く泣いて、お昼寝をしております。

 

朝起きても、お茶を飲んだら二度寝をしてしまい遅くまで寝ているから、きっと体がだるいんだろうなぁ。

 

f:id:non0205:20190621142435j:image

 

早く治りますように。

 

治ったら、予防接種に行かなくては😳!

 

頑張れ、のんちゃん😭💓!